Niacin 14th March @ Billboard Live Tokyo

で、14日はBillboard 2ndでNiacinを見てきました。
ナイアシン|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)
しかも十年以上ぶりの友人と。
友人、私共々初Niacin。
Billy SheehanやDennis Chambersに比べると名声的にはちょい落ちるJohn Novello。
でも、主役は正しくこの人なんだよな。
John Novello "B3 Soul" ('08) - Food for Thoughts、Candy for Ears
出来ればもっと聞いていたかった、というのも本音ではある。もっと多彩なサウンドがこのトリオからは繰り出されるような気もするし。

この曲が新作からのタイトル・トラックだったのね。この曲にはぶっ飛んだ。
ジャズロック(と敢えて呼ぼう)だ!
こういったグルーヴって絶対にヨーロッパからは出てこないよねぇ(出せないから、敢えてやらない)。正しく米国専売特許。
自然と体が揺れる。
新作買わないとな。。。
最後はWeather Reportのカバーで〆ていた(拍手が凄かったけど定番なのかな?それともカバーだからか?)



そう言えば、Billy Sheehanは「good people of Japan」を連発していたね。ホント、日本好きなんだね。
終演後はお馴染みの即席サイン会。




いつも言っている事ではあるんだけど、やっぱりオルガン好き。
そして、Billy SheehanはどこまでもBilly Sheehanだった。そして、それが如何に凄いことか!(好き嫌いは別にしてね)