Michael Schenker Temple of Rock @ Nakano Sunplaza 13th March

ということで行ってきました。Michael Schenker。つい、MSGとかって言いたくなるけど、違うんだよね。
Temple of Rock。目玉はやっぱり何と言ってもScorpionsのリズム隊。

まぁ、雨風が強い中で。行く途中で気分は"Rock You like a Hurricane"なんて呟きながら歩いていたけど。
まさか本当にやるとは思いもしなかった。勿論Scorpionsの二人がいるから、それなりには蠍ナンバーはあると思ってたけど、こんなに沢山演奏するとはね!

正直、こんなにギターしか耳に入ってこないライブも珍しいな、と。個人的にね。どちらかというとメロディー派だと自分では思ってるし、ヴォーカルに耳が行きそうなもんだけど、ヴォーカルは申し訳ない。脳内変換されて、頭の中で歌って、耳は兎に角Michael Schenkerのギターを追ってた。一緒に歌う、とかそういうのより、兎に角Michael Schenkerのギターを浴びたかった。そんな感じのライブでした。


いや、Doogie Whiteは上手いヴォーカルだと思うよ。
Journeyの"Message of Love"のカバーとかいつもウォーキング用ナンバーで必須だし。



言葉は通じなくてもこの3文字は誰でも知ってるはずだ。「Ronnie James Dio」と言って始まった"Before the Devil Knows You're Dead"はグッときたね。




会場でこれが売ってた。6000円なり。結構なお値段だけど、残ってもなんだしなぁ、と思いながら見てたら、買ってた。。。
ま、私のようなおっさんがこういうの買わないとダメだし。
Meet&Greetに行った人も多かったようで。
某ブログ管理人さんにもお会いできました。