Progressive Live 2014 @ 吉祥寺Silver Elephant 9/25

9月は2回吉祥寺のSilver Elephantへ行くことに。多分、人生初ですよ。
メインはスペインから来たGlazz。
SatelliteとNeo-Zonkというインスト2組。
実はどれも全く事前情報を持ってなく。音もさっぱり?だったので当日いろいろと驚きました。やっぱりライブ、楽しいな。
シルバーエレファントWebSite
まずSatelliteは元々ヴォーカル入りのグループだったのが、ヴォーカルが抜けた為、インストで何が出来るのか見てみよう、って感じで、この日が初(?)のステージだったか、と。
歌入りをベースにしていた、って感じの曲が多く、メロディラインとか聴きやすいバンド。これからも楽しみ。
SatelliteのFacebookがあったので、こちら。
https://www.facebook.com/pages/Satellite/259192994273280


次に登場したのがNeo-Zonk。
こちらも本日の編成では初のステージ、と言っていた。
で、いざ、演奏が始まると、「いや、初めては有り得ないだろ」って思っていたら、元々Zonk Monkというバンドが発展的解散をして、Neo-Zonkになった、とか。
20代女子がキーボードを弾き倒す様は確かに圧巻。おじさん連中が虜なのも頷けます。



11月9日(日)には高田馬場音楽室DXでワンマンだそうです。
ライブ&ダイニングバー音楽室DX


トリはスペインからのGlazz。
もう、リズムの捉え方が全く異次元の世界。何なんでしょうね?あれ?
曲は冗長にならず、非常にすっきりとさせているのも特徴。あれ?ここで終わる?みたいな。
逆に曲を長くしないようにしているようにも見受けられる。その代り、冒頭からヘンテコなんだな。
日本ではレコーディングもしたみたいで、どんな音になるのか楽しみ。