2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28

私のように遅筆な人は、本当はこういうブログって合っていないんだろうなぁ、って思います。 簡単にサクサクって書けないんで。今月だって、もっと書こうとは思ってはいたんだけどねぇ。ここも。 いつも、悩んでは消して、悩んでは消しての繰り返しで下の物…

Magnum "The Spirit"

Magnumも沢山ライブ盤を出しておりますが(参照)、やはり、その中でも、この"The Spirit"の出来が一番ではないでしょうかね。 ジャケットからして美しいですよね。これ、当時から日本盤はスルーされっぱなしだったんですけど…。 "Goodnight L.A."の後に出た…

Jethro Tullの源

今、現在、Jethro Tullは一般的にプログレと認知されているようだ。 うん。 でもさ、この人。 この人がいた時は、明らかにプログレじゃなかった…。 まぁ、プログレというジャンルなり言葉なりが存在していたかどうかは知らないけど。 生まれてないから。 老…

The Sum of No Evil顛末記

さて、話題の"The Sum of No Evil"です。 いや、今回は真面目に泣きそうになった。 何がって、何も聴こえなくて。 聴こえない、ってのは、聴覚がどうの、って話でなく。 何も訴えかけて来ない、とでも言えば良いのでしょうか。 もう、私とThe Flower Kingsと…