The Flower Kings "Banks of Eden" ('12)

The Flower Kingsの5年ぶりの復活作"Banks of Eden"です。
タイトルからして風変わりで、そこがまたThe Flower Kingsらしいですね。
Roine Stoltのサイン入です。

オススメは2枚組のエディション。意外とDisc2の曲が粒揃いです。
個人的にはJonas Reingold作の"Going Up"にやられました。
Theme's Parkのページはこちら。
The Flower Kings


今回のツアーではイスラエルなんてところも回っているので、出来たら来日も、って思うのですが。。。
私、The Flower Kings見たのはロンドンで見た"Adam & Eve"ツアーが最後です。
やっぱり旬なものは旬な時にいただくのが一番良いのですよ。
現在、最も精力的にツアーをこなしているのはThe Flower KingsTransAtlantic周辺のグループなのはみんな知っている。
(そういう意味ではMarillionだって相当ご無沙汰だよなぁ)


この曲のオープニングもアルバムの冒頭に相応しいとは思うんだけど、如何せん"Numbers"と"Rising Imperial"は対だからねぇ。