Hasse Fröberg and the Musical Companion "Powerplay"

紹介するのが遅くなりましたが、HFMCの"Powerplay"サイン入届いております。


No.80とありました。
最初、"Powerplay"を聴いた時、ちょっと戸惑ったのも事実で。
前作が曲として「まとまり」が良かったのですが、今作では起承転転転転、、、みたいな。
アレ?と。
パーツ、パーツは非常に気に入っていたのですが、何か構成に追いついていけなくて。
ちょっと置いてきぼり状態でした。
聴き続けていると、その転転転転の部分が意外と馴染んできて。あまり違和感がなくなって。そうか、2ndによくある音楽性の拡散かな?と。
そう考えると結構しっくりきてしまうのですから不思議なものです。
あと、スタジオ盤のサウンドがちょっと平面かな?って気が。。。隙間のつくり方は好きなんですけどね。
ライブのサウンドの方が良いですよね?!
映像は今年のROSFestより。
RosFest | The Rites of Spring Festival



現在はThe Flower Kingsの欧州ツアーが始まって、HFMCはちょっとの間お休みですね。
Theme's Parkのページはこちら。
Hasse Fröberg