ヴァンクーバー パラリンピック

モーター・スポーツではこの週末からF1とIndyシリーズが開幕。それぞれのシリーズに日本人ドライバーも参加していることから注目している人も多いだろう。
「カーズ」って映画もあったよね。あれ、シューマッハも声で参加していて話題になったけど、マリオ・アンドレッティの声が聞こえた時はビックリだよ。まぁ、アメリカ・モーター・スポーツ界ではドンだからね。Indy500ウィナー、Daytona500ウィナーとF1チャンプの3冠を持っているのはこの人だけだろ。
ドイツ語版ではミカ・ハッキネンニキ・ラウダも出ていたって?
John Mayerが歌う"Route 66"があったね。オレはこのJohn Mayerはまだプレイが若いと思うけど、好きだよ。




ということで、久しぶりに音楽ネタから離れます(ネタ切れ?ほっとけよ!)
何かおかしい。私、都知事の事が特別好きとか嫌いとかないけど、東京にオリンピック招致をしていた時、一所懸命に「オリンピックじゃない、オリンピック・パラリンピックだ」って言っていたのが印象的だった。「これ2つのイベントで1つなんだ」って。


華がないと思われているのか、なんなのか検索かけても、あまり書いている人いないんだよね。
参加することに意義があるといわれているオリンピック、パラリンピック。そこで、いきなりパラリンピックで落ちるんだよね。
ま、良いけど。スポーツが好きとかそういうんじゃないんだろう、きっと。イベントだものね。



個人的には大日方選手。今回でパラリンピック何回目?5回目の出場?
しかも、国際試合に出るたびに成績が良くなっている。
良いもの見つけた。これでチェック出来るかも。
http://player27.narrowstep.tv/nsp.aspx?player=ParalympicSportTV



障害がどうのこうのじゃないんだ、実際。
単にスポーツが好きだから。
表現の場として、あるから。音楽と一緒じゃない?
映画もスポ根とか好きだし、私。。。