Madonna

私がMadonnaとかいうと、トチ狂ったかのように言われてしまうのは何故なんだろう?
ことバラードに関してはMadonnaは好き。
それに気がついたのは"True Blue"というアルバムからかな。
そしたら、このアルバムで曲を書いているのってPat Leonard(Toy Matinee)なのね。。。道理で、って思ったよ。


そんなMadonna。個人的なベスト・ソングはこれ。というかPVが良過ぎ。

坂本龍一が良いよねぇ、これ。思い切りBeatlesなフレーズも良い。


ということで、このバラード系を収めたベスト盤。

1 I Want You (6:24)
2 I'll Remember (4:24)
3 Take a Bow (5:22)
4 You'll See (4:41)
5 Crazy for You (4:04)
6 This used to be My Playground (5:10)
7 Live to Tell (5:52)
8 Love don't Live Here (4:54)
9 Something to Remember (5:04)
10 Forbidden Love (4:09)
11 One More Chance (4:28)
12 Rain (5:29)
13 Oh Father (5:00)
14 I Want You (Orchestral) (6:04)


日本盤にはこれに"Isla Bonita"が入る。
これを買ったのは"This used to be My Playground"という「A League of Their Own」(邦題はプリティ・リーグだっけ?)という40年代アメリカの女子プロ野球リーグを扱った映画の主題歌が美しかったから。この映画、Madonna本人も出ている。



私、昔からスポ根物って好き、と昨日書きましたが。
ドカベン」あたりから始まって。
映画だと「ベアーズ」とか。
「メージャー・リーグ」で泣けるからね、私。チャーリー・シーンが出てくる時。



別に野球だけじゃないよ。
「マイティ・ダックス」とか、「ミステリー、アラスカ」
アメフト物も多いけど、一番好きなのは「ルディ」かも。実話だしね。「ジョーイ」は…(見ていて辛すぎるだろ、あれ)。



そういえば、こんなのもありました。



この写真がスゲー可愛いんだよなぁ。