Karmakanic & Agents of Mercy "The Power of Two Live USA" ('09)

The Flower Kings Fanclub JapanよりKarmakanicとAgents of Mercyのサイン入りライブ盤が届きました。
The Flower Kingsは以前はファンクラブ向けにファンクラブCDなるものを作成していたんですが(毎年ではないんですけどね)、現在はインターナショナル・ファンクラブは消滅してしまい、日本だけは、小冊子を不定期で発行している状態です。
やはり、ファンクラブCDがないと会員は減少の一途を辿るのですが、それでも、メンバーの協力を得て、こういったサイン入りのCDを会員向けに届けるようにしています。
会費は年会費とかそういう形ではなく、小冊子4冊を発行したら更新、という形をとっています。独自にインタビューなどを取るようにしています。少数で作成しているので、時間は非常にかかってしまうのですが…。
詳しくはこちらなどを参照して下さい。
http://flowerkings2002.at.infoseek.co.jp/fanclub.htm
このブログを見ている方はご存知だと思うのですが、myspaceもあったりします。
TFK Fanclub Japan Myspace
当ブログの左にあるブログパーツmyspaceのアカウントを持っている方はそのままゲット出来ます。「Get this blog part!」という所をクリックしてください。myspaceのアカウントを持っていなくて、「欲しい!」という方、ご連絡下さい。スクリプトをお渡しします。
興味のある方は是非入会を検討してみて下さいね。


Roine Stoltのサイン入りの表ジャケ。
アートワークは毛沢東ニクソンが握手しているところ。
1972年ですね。Agents of Mercyの"A Soldier's Tale"ではベトナム戦争を題材に扱っていたりして、Roine自身、この時代に強い思いを持っている。

1 The Fading Ghosts of Twilight (8:21)
2 Heroes & Beacons (10:00)
3 Jesus on the Barricades (6:31)
4 Where Earth Meets the Sky (14:43)
5 Do You Tango? (8:39)
6 Lalle's Solo (5:46)
7 Eternally (10:01)
8 Afterglow (6:36) (Genesis)


Göran Edman; Vocals
Nad Sylvan; Vocals
Roine Stolt; Guitars
Lalle Larsson; Keyboards
Jonas Reingold; Basses
Nick D'Virgilio; Drums (Spock's Beard)


Agents of Mercyが最初の3曲を披露した後にKarmakanicという構成。
とはいえ、別々のバンドが入れ替わるようなライブではなく、全てこの6人のメンバーが常にステージにいる、という形。
Agents of Mercyがシンフォ系で、Karmakanicの方がよりジャズロック寄りなライブを展開してます。
ソロも用意してもらっているLalle Larssonですが、曲中のソロとかも凄い良いんですよねぇ〜。
インナーにはJonas ReingoldとLalle Larssonのサイン。



来るFinisterrae Festivalでは初代ドラマー(現Bad Habit)のJaime Salazarがドラムを担当することになっています。
http://finisterraefestival.com/en/ar-agents-karmakanic.html





因にこの日の"Two Blocks from the Edge"はこちらに収められている。
[ロック雑感:プログレってナニ?][ライブ盤]CalProg 09公認ブート - Food for Thoughts、Candy for Ears