Pat Metheny "Orchestrion"

Pat Methenyもオーケストリオンを引っさげてやってきますね。
BLUE NOTE TOKYO
何か、セットアップが大変そうだよねぇ〜、これ。



オーケストリオンというのは古くからあるらしく、こんな感じらしい。
まぁ、複数の楽器を奏でることのできる自動演奏機、という。
オルゴール的なところもあるよね、これ。
管もあれば、弦楽器などが装着されているものもある。




やっぱり、これが原型じゃなかろうか???
ちなみに、このオッサンはBlack Sabbathのオリジナル・ドラマーBill Wardさん(Jack Bruceが歌っているからね)。
Fishも似たような格好した写真を見たことがあるんだけど…どれだったかな???


これを見てAnimusicを思い出した。
(バスドラの図柄が何となくマンティコアっぽくね?)

AnimusicのHPはこちら。
Animusic