John Hughes

私、Time誌のアジア版(だと思う)を購読しているんだけど、それをさっきパラパラと捲っていたら、John Hughes監督の訃報が出ていた。
先週のなんだけど、すっかり見落としていた。








これは脚本だけみたいだね。。。Molly Ringwaldが出ていたからてっきりJohn Hughes監督だと思っていた。




モロに80'sですね。
この頃ってテレビでもPVを流す番組が多くて、色々なタイプの洋楽ポップス/ロックが聴けた。
何よりもPVが見応えのあるもので、ジャンルに関係なく兎に角音楽ヴィデオが楽しかった。
こういった映画とタイアップされたものやストーリー仕立てのもの。
擬似ライブやアニメーション。
最近はPVの在り方も変わった感じがするよね。


R.I.P.