Gösta Berlings Saga "Detta Har Hänt" ('09)

届いてから随分経つんだけど、紹介し忘れていた。。。
インスト物なんだけど、超絶技巧が売りではない。
どちらかと言えば曲志向でサウンド志向。
King Crimsonタイプということになるんだろうけど、Anekdotenほど暗黒でもない。




1 Kontrast (3:57)
2 Sorterargatan 3 (9:48)
3 Svenska Hjårtan (3:01)
4 Fem Trappor (6:32)
5 Nattskift (5:00)
6 Bergslagen (10:29)
7 Innilegur? (2:51)
8 Västerbron 05:30 (11:33)


Gabriel Hermansson; Bass Guitar
Einar Baldursson; Guitar
David Lundberg; Fender Rhodes
Alexander Skepp; Drums & Percussion
キーボードは勿論Fender Rhodes以外にもヴィンテージものがどっさり。
Matias Olsson(Änglagård)が関わっているんだから、まぁ当然って気もする。
レコーディングにJens Johanssonという名前が見えるけど、流石にね…。
自分たちのスタジオで録音したっぽいし。
まぁ、よくある名前っぽいから。
Johanssonってきっと佐藤さん並じゃないか、と。。。
Jensは判らないけど。
ギターのEinar Baldurssonは鬼才Simon Steenslandの"Fat Again"に参加(まだ聴いてない。。。)




このバンド、サイトから直接買うと必ずこの宣写が付いて来る(余ってんのかな?)。

で、裏にメッセージが

写真の裏にペンだもんだから、擦れると剥げる。



このキーボード群、凄いよね?




こちらオフィシャル・ページ。
http://www.gostaberlingssaga.se/
GBS Myspace