ロンドン編 Roundabout


夜に撮影したんで、これじゃ何が何だか…って感じですよねぇ〜。
左側、道路にうっすらと白い矢印が見えるかと。。。
青い標識が目印なんですが、つまり交差点の一種で、信号がない、というか必要ない。
交差点に入ったら、左へぐるりと回って、出たい道に出たら曲がって円から出る、という仕組み。
こんな感じです。
File:UK Roundabout 8 Cars.gif - Wikipedia



これをアメリカで導入したところ、交通事故が半分以下になった、という話もあるらしい。
如何にもピースフルでラブリーな仕組みである。
うん、Yesがモチーフに使うのも頷ける(なのか???)




私が英国滞在中もJon Anderson復活したようで、ヨーロッパ中心に少しずつライブをこなしているようだった。
何かYesが変なことになっているんで、早く復帰してくれることを願うけど…
拗ねてないよね?
今まで、Yesの歴史もヘンテコなものばかりだからなぁ。
秋のYesツアーにもJon Andersonの名前はないんだよね。
ツアーは出来ても新譜は無理っぽいよね。
何が起こるか判らないけど。。。



Yes随一のドリーマーだし、Jon Andersonがいないと。
今回のあのヴォーカリスト(名前は覚えてない…)はどうなんでしょ?
Trevor Hornがやった時は散々だったみたいだけど、やっぱり時代でしょうか?
客が寛容になったのでしょうか?
それとも、若さ故に強いのでしょうか?



Jon Andersonは、何て言ったって、自分の芸名にHans Christianなんて付けちゃうような夢見人だし。
つまりアンデルセンってことだよね?!
やっぱり、この人がいなくちゃね。