あれやこれや

まず、Lalle Larssonの渾身の作品"Seven Deadly Pieces"が届いた。

仕様はPAL、オール・リージョン。


(これも!)


何と、Parallel or 90 Degreesが再結成。
ライブのみならず、新作も予定されている。
ビックリだよ。
Po90 | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
稚拙なもので申し訳ないけど、一応参考までに。
http://seikado69.hp.infoseek.co.jp/tfkrelated/sympho/po90.html
そういえば、プロジェクトの初期にはAndy Tillisonが関わっていたはずのSecret Greenの方はいつの間にか名前が消えてしまっている。
Secret Green | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
中世的なフォーキーなシンフォニック・ロックが聴ける。
元The Enidらしい世界と言えるかも。
アルバムの発売は3/21。こちらも楽しみかも。



再結成It Bitesが話題らしい(まだ聴いてないんだけど…ね…)。
Francis Dunneryがプログレ・プロジェクトをぶち上げたのは以前にも取り上げたけど、何とゲストに現It BitesのギタリストのJohn Mitchellを呼ぶことに決めたそうだ。
こちらも相当ビックリなネタ。きっと、そういう☆が出たのだろう。
因に他にはJohn WettonやMarillionのSteve Rotheryの参加が決まっているようで。。。


Shadowlandも再始動らしい。Clive Nolanの活動の中ではこれが一番好きかもしれないので、再始動は非常に嬉しい限り。
やっぱり、Karl Groomがいるからかな?
Shadowland | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos


最近、矢鱈とT-Rexを耳にしない?と思ったら、映画の宣伝で使われていたみたい…。そっか。

マンマなんだな!
因にT-Maxというのは別にT-Rexとは特に関係がない。いや、好きだけどね。。。


今更ながらなんだけど、08年の個人的名盤はこの二つ。
毎年、毎年、こういうのを選ぶのに苦労するのは、ちゃんとタイムリーになんて聴いてない事が多いから。
その他にも勿論、多くのお気に入りの盤があるんだけど、もうTheme's Parkで取り上げたものや取り上げる予定のものは省いた。
 
Salle Gaveau | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
Spiraling | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos