Squonk Opera "Astro-Rama"

来た!
Squonk Operaは一般流通で見つけるのが大変なので、いつもオフィシャルサイトで購入する。
その都度、Jackie Dempseyと簡単なやり取りをするんだけど、いつも、DVDを出さないとSquonk Operaの良さはCDだけじゃ伝わらないよ、って話していた。
だって、彼らはパフォーミング・ミュージシャンだから。ステージで楽器を演奏もする演者だから。
そしたら、何とSquonk Operaはわざわざ、このDVD用に新しい作品を用意した。
しかも野外ライブ。




Squonk Operaの作品って、敢えて言うなら、ミュージカルのようで。
一時期はNYCのブロードウェイにも進出している。



口で説明するの面倒だし…。





流石だね。素晴らしい。
Squonk Opera
オーダーをかける時、必ず、リージョンフリーで、というリクエストはしておいた方が良い。
受け取ったDVDのパッケージにはリージョン1と表記があったけど、私のは特に問題もなくパソコンでもDVDプレイヤーでも問題なく再生出来た。



実際のところ、Squonk Operaってもっとアコースティック色が強いイメージもあったんだけど、このプロダクションは野外ということもあって、エレクトリックな感じが強い。テーマもSFなもんだから、スペーシーだしね。
台詞とかユーモラスな部分もあるんで、本当はキャプションとかあると良いんだけどね。