あけましておめでとうございます。

毎年、元旦を迎えるたびに、まず最初の1枚、何を聴くのか、って考えてしまわない?
私はちょっと迷う。
迷った末に、今年はこれでスタートさせました。




音楽、ロックの事で言えば、今年も豊作になるでしょう。
毎年、毎年、良い物は沢山リリースされているんだよね。
あとは、こちらのアンテナの張り方。
だから、全然心配しない。


あまりこういう事は書かないようにしてはいるんだけど。。。
今年ほど、政治が物事を本当に左右させるんだな、って思った年はありませんでした。
やっぱり、街角消費の推移って実感するよ。
多くの人が多分感じているんだと思うけど、実体経済で、どれだけの痛みが伴っているか?とかまだ見えていないんだよね。
だから、もっと大きなものが来る、って不安にもなるし。
まだまだ、こんなモンじゃないぞ、と、構える。
その反面、これは政治判断を上手くしていたら、避けられた事態じゃないか?って思いも強い。


それでも、こうして新年を迎えて、CDを聴いて楽しんでいる自分がいる。


コンゴとかイスラエルで苦しんでいる人たちがいて、こんな当たり前の楽しみさえ奪われている世界って絶対におかしい。
子供の頃、21世紀って言葉は「未来」の象徴だと思っていた。
宇宙人とかロケットとかだけでなく、世界の在り方も「地球政府」みたいな。
別に今、そんな物を望んでいるわけでもないけど、人間って新しいステップなり、何か前進していたんじゃないかって。
ただ、今願うのは、どんな宗教的信条、考えを持っていようと、「人を殺す」ことを奨励するようなものは絶対にないはずでしょ。
「人を殺さない」ってそんなに難しいことじゃないはずだと思うんだけど。
これは何も宗教等だけでなくね。


ここ日本でも、そういう楽しみを奪われている人は確実にいるわけだし。
だから、少しでもそういう殺人だのテロだのといったニュースを聴く機会が減ることを切に願う。


そんな事を考えながら、今年もTheme's Parkをチマチマと更新していきたいと思います。
まぁ、非常に偏りのあるホームページなだけに微妙なんだけど。
前は自己満足で良いかな、って思ったんだけど。それってやっぱり違うんだよね、こうやって公開しているんだから。
それなりの責任というと言葉が違うかもしれないけど、あるんじゃないかな?って。
私が書いているのはまず、紹介だと思っているんだよね。で、感想を書いている、と。
あちこちと日本語が凄い変な箇所が沢山あるんで、そういうのも含めて、もっと上手く書けたら、って思うんだけど。
ヤバいもんねぇ。ウチの。自覚はあります、ハイ。
今年もよろしくお願いします。