David Cross Band "Alive in the Underworld" ('08)


1 Out of the Darkness
2 Nurse Insane
3 Learning Curve
4 Are We One?
5 Exiles
6 Tonk
7 I Buy Silence
8 Starless
9 Twenty-First Century Schizoid Man
Bonus Track
10 Floodlights



David Cross; Electric Violin
Mick Paul; Bass
Paul Clark; Guitar
Arch Stanton; Voice
Joe Crabtree; Drums
Alex Hall; Keyboards



David Crossのライブ盤が届きました。
David Crossからお手紙も頂きました。。。


これ。
「日本からの最初のオンライン・オーダーだよ!ありがとうね」って内容なんですけど。。。
ちょっと複雑。勿論、嬉しいです、こういうの。
でも、David Crossファンやマニアは日本には多いと思っていたから。
King Crimsonマニア=Frippマニアな訳じゃないと思っているし。
David Crossの一連のソロとか、日本のファン向きだと思うし。
特に、ヘヴィーメタル系が好きな人とかは反応すると思うんだよね、私は。
Red期のKing Crimsonメタラーに人気あるしね?



個人的にDavid Crossの好きな所は枯れていないところ。
いまだにヘヴィーミュージックへの愛情がある人。
そういうスタンスも含めて好きだな。
リズム隊とかヘヴィーだよぉ。
若い人にほど、聴いて欲しいなぁ。
(オヤジ臭いコメントってヤァ〜ネェ〜)
(まぁ、立派なオヤジなんで、致し方無しなんですけど…)
この人達の「21世紀」はこれでこれで良いのだ、うん。
こういうのもアリ(だと思う、多分)。
David Cross Bandだからね。
因に最後の"Floodlights"はライブからではなく、新曲(スタジオ)。
歌物。相変わらず、ロックな佳曲。



稚拙な感想文ながら、こっちも参照してもらいつつ、まずはNoisy Recordsにゴー!だろ?!
The David Cross Band : Official Website - Home