とか言いながらjazzの話をしようか?

でも、ロックなの。
ジャンルなんてどうでも良いし。
オレが好きなモンがロック。
Theme's Parkのテーマ(ダジャレじゃないよ)は私の好きなミュージシャンに焦点を当ててみて、そこを徹底的に掘り下げてみようか、というのが主な趣旨。
そういうやり方で色々なミュージシャンを掘り下げていると、自分が今まで知らなかったアーティストであちこちに出て来る人が出て来る。
まずはこの方。
Bjarne Roupe

Miles Davisの名作"Aura"やMichael Mantlerの作品に参加している。
そんな中、youtubeをチェックしてみたら、こんなのが出て来た。
ってか動くBjarne Roupe見るの初めて。

Auraと言えば、この人。
Palle Mikkelborg
"Aura"の作曲者。

Terje Rypdalの作品から。
そしたら、やっぱりMiles Davisもね。
Keith Jarettとの共演作。

この映像のパーカッションがAirto。

で、Airtoと言えば、ブラジルでしょ?ね?




The Flower Kingsに参加することになったOla Hedenもジャズ系の作品が多いみたいです。