Steven Wilson VS Mikael Akerfeldt

Steven WilsonとMikael Akerfeldtのプログレ対決

Steven Wilson、マニア。
ってか、プログレッシャー(まぁ、そうなんだけど)。
Genesisの"For Absent Friends"を語らせるところとか、
Marillionの「"Script for a Jester's Tear"、大好き」とかのくだりが最高。
そうか、好きか。
まぁ、そうだよな。
Fishの"Sunset on Empire"でのパートナーシップや、Marillionの"marillon.com"だって関わっていたしな。



ELPの"Works"はダメなのね。
Mikael Akerfeldtが「答えるのがはぇぇ」って。
Steven Wilson、クイズ好きだね。負けず嫌いって感じ。



でもさ、最後のSteven Wilsonの姿を見ていたら、
「おいおい、もっと難しい問題を用意しておけよ」って言ってるぞ。



ホント、この人、最高。
よくメディアがああ言ったとか、こう言ったとか、まぁ、本人がどう言ったとかあるけどさ。。。
そうではなくて、この人が何をしているかを見ないとね。
プログレ嫌い、ではないんだよ。
ファンの方もどうやったら、そう思えるのか不思議でしょうがない。
言った、言わない、じゃなくてね。行動だけで十分、何が好きなのかよ〜く判るし。
それにしてもMarillionの1st、好きだったんだぁ。ちょっと意外だなぁ。というか、ちょっと嬉しいなぁ。