Frank Zappa

Frank Zappaってプログレ
どうなんだろう?どこにカテゴライズされるミュージシャンなんだろうね?

プログレに限らず、ロックにユーモアは大切である。
ユーモアと愛だな、正確には(大真面目だから、私)。
Mike Keneallyも来るんだけど、どうせなら一緒のステージで見たかったよなぁ(そしたら、私も見れたのに)。

どうよ?



実は2年程前にNYCへ遊びに行った時、Beacon TheatreでZappa Plays Zappaのショーがあってね。
当日、ダフ屋からでもチケットを買えば良いや、って思ってたんだけど。
$80ぐらいだったと思ったんだけど、$200もの値が付いていてさ。結構、粘ったんだけど、全然、まけてくれないの。
そりゃぁなぁ。脇でどんどん$200のチケットがはけていってるんだもの。
流石に$200は出せなかったです…。そして、紆余曲折を経て、明日はZappa Plays Zappaなのだ。
(追記;どうやら、これは私の思い違いらしく、この時、私は$200までは出す気だったらしい。でも、全くお話にならない値段だったので、諦めた、というのが本当みたい。多分、$300以上。凄い人気ですねぇ、やっぱり。)



こんなヴィデオもあった。

こちらは、ご存知、Adrian Belew。

このラインナップも良いよねぇ。




Zappaって、私は本当に何も知らないんだ。
明日は本当に久しぶりのライブなので、思い切り楽しむのだ。



そういえば、"Apostrophe"にはJack Bruceも参加していて、表題曲には共作のクレジットもされているんだよね。
まぁ、重箱の隅なんで、Theme's ParkのJack Bruceの小部屋でとりあげるかどうかはちょっと微妙なんだけど。