Squackett

ProgAwardでSquackettの"A Life within a Day"がアンセム部門で賞を取ったそうな。

Genesis honoured at Progressive Music awards - BBC News


個人的にはこういう賞モノにはあまり興味がないので投票もしないんだけど。
AよりBが良い、とかそういう比較はちょっと。
好みの問題でしかないからねぇ(技術面は抜きにして)。
まぁ、私も感想文でやっているかもしれないけど(セルフ棚上げ)。
ということで、Squackett。
Steve Hackettのオフィシャルから買ったら例のごとくサイン入で送られてきました。

この英字を組んだトレード(?)マークは國重友美さんの作品を思わせる。
見ると判ると思うんだけど、上3文字がSQUで構成されていて、傘のようなAがあって、kettを囲うCという感じで出来ている。



個人的にはSteve Hackettの作品ほどチャレンジングな感じはなく
意外とどこかで聴いたことのあるフレーズが満載の安心出来るアルバム、みたいな感じ。
ただ、そのフレーズの一つ一つが凄い魅力的なんだよね。
意外と聴き込むと楽しめる。


因みに現在、Steve Hackettのオフィシャル・サイトにてGenesis Revisited IIのプレ・オーダーを受け付けている。10月23日までにプレ・オーダーを入れた人にはSteve Hackettのサインが付くそう。
http://hackettsongs.sandbag.uk.com/