Richad Thompson @ Billboard Live Tokyo 4/13

中々、リハビリが上手く行かないですねぇ。もう1ヶ月も経ってしまったよ。
ホント、切り替えないとダメですね。書きたいこと、書かないといけないこと、多い(はず)なんだけどな。
どうも。。。まぁ、読んでいる人そんなにはいないとは思うんだけど。。。


さて、去年、来日する予定だったRichard Thompsonだったんだけど、震災で来日そのものが流れてしまった。
そして、今回、再度。前回は木曜で、日程的にも全く問題がなかったんだけど。
でも、矢張り、どうしても見たくて、金曜の2部に参加。
リチャード・トンプソン|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)


ギター1本持って、流しのような(失礼!)、そんな出で立ち。
トークとジェントルな歌声、意外と力強いギター。
曲ごとにチューニングを変えながら、その間MC、みたいな。
個人的にはもっとギター中心になるのかな?と思ったら、全く違って。
ギターも凄いんだけど、ヴォーカルもしっかりと聴かせる。



終演後、例によってサイン会があった。やらないと思っていたからFairportとかのCD持っていかなかったので現地で最新作のこれを買った。。