ぴあ最終号

今日、本屋の前を通ったらぴあの最終号が平積みされていました。
そう言えば、増刷する、ってぴあからメール来ていたな。
出た当初はウチの近所は軒並み売り切れだったので。。。
記念に確保しました。
学生時代はホント御世話になりました。
ライブハウス情報、映画館、演劇とか。
表紙のイラスト、最多は広末涼子の16回だそうで(知らなかった)。
80年代の表紙の数々を見ると何かこうグッとくるものがあるな、やっぱ!





ホント、言う通りでさ、ネットって指向性が強いんだよね。
興味の対象外を知る上で雑誌って凄く重要な気もする。
そういう意味ではぴあは隅々まで読める雑誌だった。
余白にも何か色々書いてあったよね?!