Tron Legacy

前にも書きましたが、映画「トロン・レガシー」が見たかったので、先週の水曜に見て来ました。
Tron / Only Solutions - Food for Thoughts、Candy for Ears
場所は川崎のラゾーナ
映画の前にベルギー・レストランで食事。その名も「パトラッシュ」!
お供にレッドビール。葡萄系の甘みのあるビール。何でもオーク樽で1年以上熟成させるそうな。。。

因にココ。
http://www.diamond-dining.com/patrasche/



で、「トロン・レガシー」。
3D映像といっても飛び出す方ではなく、奥行きのある映像でしたね。
中身も色々と楽しめました。
いきなりジュニア対決か?と思わせるデリンジャーJr.の登場にはビックリ。
お父さんが経営していたゲーセンに入るとJourneyの"Separate Ways"が…。そっか、やっぱ"Only Solution"は地味か。。。

謎だったのはトロンそのものが出て来るかどうか?がトレイラーを見ても判らなかったので、興味津々だったんだけどね。。。
アランが出ているんだから何とかすれば良かったのになぁ、とは思った。。。
「Greeting, programs」ってオリジナル版でジェフ・ブリッジスが言っていた台詞も使われていたね。
音楽はDaft Punkが担当。