Bon Jovi @ Tokyo Dome 1st Dec. 10

水曜、東京ドームでBon Jovi見てきました。

(汚い携帯写真で申し訳ない…でも、このチャッチさが結構好きだったりする私なんです…)。
音は最初から期待していなかったのですが、思ったほど悪いと感じませんでしたね。。。
映像は凄かった。
マイクスタンドのすぐ前にもカメラ置いて、常にバックドロップにJonのアップが写っているし。
両脇にもスクリーンが2個ずつで。やっぱ、そっち見ちゃうよなぁ。
ライブ中、ずっと生PV製作現場みたいな感じ。流石、元(?)役者。


オープニングが"Blood on Blood"。"New Jersey"は2番目に好きなアルバムで、特に映画"Stand by Me"的な世界観を持つ"Blood on Blood"は個人的にツボだったので、この曲で始まったのは嬉しかった。
久しぶりに黄色い歓声、というのを聞いた気がする。
一挙手一投足に「きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!」って。この「」が大切。
で、実は一番聞きたかったのは"Keep the Faith"。なので大満足。カヴァーを何かやるかなぁ?と思ったら、"Bad Medicine"のところでDoorsやってたね。セカンド・ギタリストの人が前に出てきて。

The Doors "Bright Midnight Live in America"

1 Light My Fire (11:26)
2 Been Down So Long (7:28)
3 Back Door Man (2:24) (Howlin' Wolf)
4 Love Hides (2:23)
5 Five to One (5:11)
6 Touch Me (3:33)
7 The Crystal Ship (2:58)
8 Break on Through (to the Other Side) (4:24)
9 Bellowing (1:31)
10 Roadhouse Blues (5:22)
11 Alabama Song (Whisky Bar) (1:55) (Kurt Weill / Bertolt Brecht)
12 Love Me Two Times / Baby Please don't Go / St James Infirmary (8:51) (The Doors / Big Joe Williams / Traditional)
13 The End (16:16)


Jim Morrison; vocals
Ray Manzarek; keyboards
Robby Krieger; guitar
John Densmore; drums



ライブ終わった後に思ったんだけど、ライブ終わった後にこそビール売りに来てくれないかなぁ〜。


映像としてはこれが大好きなんだけど…DVDにはなっていないのかな?
良い加減ヤバいんだけど…。再生も怖くて出来ない。。。