King's X "Live Love in London" ('10)

デビュー時から変わることなく不動のトリオ編成で活動を続けるKing's X。
グルーヴのあるハードロックが好きなら一度はチェックしてみるべきグループ。


1 Groove Machine
2 Alright
3 Pleiades
4 Move
5 What is This?
6 Lost in Germany
7 Black Flag
8 Pray
9 Dogman
10 Go Tell Somebody
11 Julie
12 Looking for Love
13 Summerland
14 Over My Head
15 It's Love
16 We were Born to be Loved
17 Goldilox
18 Visions
19 Moanjam



ボーナス映像の"Fall on Me"と"Everybody Knows a Little Bit of Something"はMolkenから出た90年のライブから。
King's X Gretchen Goes to London Live at Astoria 5.6.90 - Food for Thoughts、Candy for Ears
こちらから買えます。
Molken Music




Theme's ParkのKing's X部屋はこちら。
King's Comin' King's X
King's X関連はこちら。
King's X Related Works


私、King's Xってジャケ買いからなんだ。
輸入盤屋で出たばかりの1stを見つけて。音楽性とか何にも判らなかったんだけど、レーベルがMegaforceだったし、まぁメタルの範囲だろう、って思って。もうそれからというもの、どっぷりハマッた。
確か塔レコードじゃないかな?渋谷の。まだハンズの奥にあった頃。1階がジーンズ屋だっけ?違ったかな???
もしかしたら、新宿のヴァージン・メガだったかも。。。

で、その後2ヶ月後ぐらいかな。。。某メタル専門誌の輸入盤のページに掲載されてたんだよね、確か。
因みに1stのアルバム・タイトルの"Out of the Silent Planet"はナルニアで有名なC.S.Lewisの作品「マラカンドラ 沈黙の惑星を離れて」から(TyとJerryが好きらしい)。