(遅い)夏休み

1週間ほど休みを取って山ごもりしてきました。
本当は用意もしていたんですけど、出かけのバタバタでCDの類いを全て忘れてしまいました。ホントはドライブでかけたCDの事でも書こうかと画策していたのですが。
で、デジカメも忘れ、なんだかなぁ、という旅です(代わりに携帯カメラなんで、よく見えないです)。
んで、場所が場所なんで、携帯は殆ど繋がらない(一応電源は入れていたんですが、レセプションが悪く矢鱈と電気を喰う)、ネットも無し、な1週間。リラックス出来ましたけどね。ドライブ中は専らラジオ。よくかかっていたのはSantanaのカヴァー・アルバムから。Def LeppardのPhotographのカヴァーには驚いたよ。




行って来たのは長野は蓼科。
今回、毎日、野生の鹿に何頭か遭遇しました。多い時は7頭ぐらい目の前を横切りました。
カメラには収められなかったのですが…(残念)
こんな感じの所に佇んでおりました。

映画The Deer Hunterより。Skyってあんまり好みではないのですが、これはJohn Williamsがアコースティックを持っているのでOK(John Williamsのエレキには違和感が…)。



霧もよく出ていました。



ちょっと見難いですが、トリカブト発見。

Wolfsbane好きだったけどなぁ。

んで、妖しいキノコ。今年は夏が暑かったせいで、キノコの収穫はちょっと危なかったらしいです。
(私は全くのド素人なんで、食べられるんだか、どうだか全く判らない)





諏訪大社へも訪れてみました。
これは諏訪大社へ運ばれた御柱

境内には土俵もありました。



ちょっと下に降りると、こんな感じ。


空気が非常に美味しい。


この辺りは空気もそうですが、水も美味しい。
当然、お酒も。こちらは舞姫酒造の看板。
これ、川端康成が揮毫(きごう)したんだそうです。
下諏訪には酒造が幾つかあって、ちょっと巡って来ました。

ドライヴァーは私一人だったので、夜、全ての用事を済ませた後でないとお酒が飲めないのがちょっとな旅でもありました(折角の休みなら、やっぱり昼飯あたりから飲みたいじゃないですか!)。