Rie a.k.a. Suzaku "Messiah" ('10)

9/3、Rie a.k.a. Suzakuのライブを目黒ライブ・ステーションにて見ました。
(随分と経ってしまいましたが…)
ライブハウスに着いた時、始まって少し経ってからみたいでした。。。
遅い時間にスタートしてくれたので、こちらとしては助かりました。
荷物もバカみたいに大きかったので、ビールを飲みながらドリンク売り場の側で見てました。
リズム隊が素晴らしかったし、ライブバンドとしてのグルーヴがしっかりと出ていて、単純に格好良かったですね。
曲は事前にリリースされていたPVの曲しか知らなかったのですが、
[ロック雑感]Rie a.k.a Suzaku - Food for Thoughts、Candy for Ears
ライブではヴォーカルをDiaとIbukiという2人を起用するという贅沢な編成。
こちらにダイジェストが上がってますので、是非。



個人的にはこういうメロディアスなヘヴィー・メタルって結構久しぶりな気がします。
Rie自身が持つしなやかなグルーヴ、とでも言うのかな?そういうのが感じられて楽しめました。
アッ、という間の時間でした。
それも強固なリズム隊が支えていた、というのは大きいかな、きっと。


"Messiah"

1 End of the Darkness (4:28) (vo; Ibuki)
2 Chaos (3:44) (vo; Dia)
3 Heaven (4:46) (vo; Kaoru)
4 Fly Away (3:39) (vo; Sattin)
5 Messiah (6:35) (vo; Ibuki)
6 Lost (3:38) (vo; Dia)
7 Suzaku (3:46) (instrumental)
アルバムではさらに4名の女性ヴォーカルが参加、という。
IbukiとDiaはオフィシャルサイトのような物は見つかりませんでした。。。
KaoruSattinはこちら。
ある意味、ギタリストのソロアルバムならではの編成かも。


こちらは会場でCDを購入したら付いていたDVDとサイン入のポストカード。




Rie a.k.a. Suzakuのブログはこちら。
Rie a.k.a Suzaku『♪Melody Of Life♪』
既に次のライブも決定しています。
Generation Aliens Vol.6
日程 : 2010年10月2日(土)
会場 : 目黒 Live Station
開場 : 17:00 開演:17:30
前売 : 1,800円 当日:2,300円 (共にドリンク別)
出演:D-GROWL / GYPSYWAY / THE FORCE / Rie a.k.a Suzaku / 他