あれやこれや

私はツイッターのアカウントって持ってないです。
今の所、持つ予定もない。今の所は…。
Twitterって、多分twitから来ているんだろうね。
Tweetって言葉もあるけど。こちらは有名じゃないかな?
Tweetyってキャラクターがあったよね。
ワーナーブラザーズの。



ブログを始めたのも凄い遅いんで、ツイッターも「もしも」アカウントを持ったら、相当遅れて、じゃないだろうか。。。
企業とかだと自社の商品名とかフォローしてアナライズとかしているかもね。
アメリカの議会図書館は過去4年間にさかのぼってツイッターの「つぶやき」を全保管する、って言ってる。


個人的には今の所、掲示板で一人で囁いているのが丁度良かったりする。
お探しのページは見つかりませんでした
でも、掲示板も当然流れるので、備忘録といいつつも、すっかり忘れてしまっていたりすることもある。
で、ちょっと忘れていたことと最近チェックしたニュースを。


こういうのを見るとやっぱり泣きの基本ってブルーズに立ち返るのかな?って思ってしまう。
BB Kingの定番曲として有名ですね。ベースはPete Trewavasですね。他は判らないや。。。



OSIはレーベルをMetal Bladeに移して次の作品の作業を開始。
来年初頭のリリースを目指すそう。
All that you wanted to know about OSI


中南米プログレに関してはさっぱりチンプンカンプンな私です。
Castというグループのオフシュート・バンド、Ezooってのがあるらしいのですが、どっかで聴いた記憶が…と思ってチェックしてみたら…

Linda Cushma(スティック・プレイヤー)が関わっているやつだ。。。
で、やっぱり元PrimusのTim Alexanderも絡んでいる。。。
http://seikado69.hp.infoseek.co.jp/primus/tim.html
EZOO | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos


Mike Keneallyネタ。Joe Satrianiのレコーディングに「キーボーディスト」として参加。
keneally dot com | The Official Mike Keneally Website
で、Mike Keneallyの次のスタジオ盤は既にここでも書いたけど、Marco Minnemannが叩いた例のドラム・ソロをベースにした作品。タイトルは"Evidence of Humanity"。この企画は凄い面白そうなので、全部聴いてみたいな、って思わせますね。
Alex Machacek "24 Tales" - Food for Thoughts、Candy for Ears
Trey Gunn "Modulator” - Food for Thoughts、Candy for Ears


Pendulum "Immersion"って備忘録って書いてあったんだけど、何のことやらさっぱり???で調べてみたら…あぁ、Steven Wilsonがヴォーカルで参加したってヤツだ(備忘録になってないって)。



Rise AboveがNecromandusを再発してひっくり返っている。ライブ入り!
困ったことにAudio Archiveの方に入っていたボーナス・トラックは未収。
http://www.riseaboverecords.com/products/view/300


気になるのはPain of Salvationの日本盤。
全然情報が出てこないですね。。。Avalonからは出ないのかな?
7月リリース予定にも入ってないですね。一応日本盤の情報をチェックしてから、と思ったのですが…。
AVALON online.
なんとThe Enidの"Live at Hammersmith '79"と"Journey's End"がAvalonから!
The Enid "Journey's End"とInnersanctumのブート - Food for Thoughts、Candy for Ears


以上、ウチのウィスパーでした。5月ぐらいまでチェックした。