Gaia Cuatro @ 横浜ドルフィー

今日、横浜方面に用もあったので、ドルフィーへ行って参りました。
Jazz Spot DOLPHY
お目当てはyoutubeで見つけたGaia Cuatro。
メンバーは
金子飛鳥;violin、vo
ヒロトモヒロ; perc.
Gerardo Di Giusto; piano
Carlos "el tero" Buschiini; 6strings ele.b、upright b
GAIA CUATRO OFFICIAL WEB SITE


その音楽は繊細さと雄大さを兼ね備え、何よりもGaia Cuataroというバンド名に相応しく、一音一音に躍動感溢れる生命力を感じる。
キーワードはvividにvital。
金子飛鳥のクリスタル・クリアーなヴォーカルも聴きどころの一つ。
この日も披露された2ndアルバム"Udin"に収められている"Waltz for Camel"という曲が最高に良い!
聴けば判るんだけど、本当に駱駝が砂漠で踊っている様子が思い浮かべられるナンバー。
やはりタンゴとかジャズとかあるんだけど、国境がないんだよね。
メンバー一人一人の出自がしっかりで打ち出されている感もあって。
出たばかりの3rd"Haruka"のアルバムの方にはPaolo Fresu(trumpet、flugelhorn)も参加している。

 


まだこの後も以下でライブがあるので、お近くの方は是非とも足を運んで欲しいと思います。
特にこの2daysは オーロラ・ダンス 写真家の中垣哲也の写真とのコラボとなるそう。
5/14(金)群馬・前橋 G FACE CAFE TEL 027-243-1586 
5/16(日)宮城 仙台市市民活動サポートセンター 市民活動シアター


それと先日Jメロという番組のために収録をした、と仰ってましたが、放送日が確か6/6(日)。
インタビューなどもあるそうで、こちらも必見ではないでしょうか。
J-MELO


これ、桜木町のホームで見つけました。

桜木町って新幹線止まらないよな??)



良いサウンドを聴くとお酒がすすんじゃうんだよね。。。
ギネスX2にテキーラ(ショットだとすぐに終わってしまうのでロックでチビチビ飲むのが好き)X2。