Alex Machacek "24 Tales"

Alex Machacekの名前はちょこちょこと耳にする。
最近だとUKZとか。
そのAlex Machacekのニューアルバムが出る。

このアルバムの経緯が非常に面白い。
http://www.abstractlogix.com/news_view.php?idno=452
この作品はドラマーMarco Minnemannが51分ものドラム・ソロを基にAlex Machacekが24の曲を造り上げた、というもの。
Alex Machacekも最初は一部だけ使うつもりだったらしいんだけど、結局全部使ったそう。
更にだ…
Marco Minnemannはこの51分のソロをTrey Gunn、Mike Keneally、John Czajkowskiにも渡してあり、それぞれが同様にこのMarco Minnemannのソロを基にアルバムを制作する、という。
ちょっとどんな作品が出来上がるのか非常に興味深い。また聞き比べは必須だろう、これ。



John CzajkowskiとMarco Minnemannが一緒にやっている動画は出て来なかった…アルバムは出ていたと思うんだけど。



それこそDerek Sherinianみたいな人に渡しても面白そうなんだけどね?