Black Country

Glenn Hughes、Jason Bonham、Derek Sherinian、Joe Bonamassaという布陣で新グループを結成だそうです。
Chadも忙しそうだしねぇ。。。
http://www.prnewswire.com/news-releases/jason-bonham-glenn-hughes-derek-sherinian-and-joe-bonamassa-form-new-super-group-black-country-82054897.html



ここ数年のGlenn Hughesの動きには目を見張る物があると思います。
"Soul Mover"、"Music for the Divine"といった作品は音楽的にGlenn Hughesがノリにノッテイル、という印象を受けます。
この二人を後ろにつけるぐらいですからねぇ。




Derek Sherinianはホント何でも弾いてしまうタイプですよね。オルガン主体で攻めてくれたら面白そう。
Jason Bonhamって意外とカチッとしてしまうドラマーな気が…。それがこのグルーヴを醸しだす二人とどう絡むのかも聴き所かも?
これ、去年10月にカリフォルニアで行ったJason Bonham & Friends名義でのライブから

去年のThunderの最後の英国ツアーでは確かAirraceを復活させて前座についていたよね。。。


で、ブルース・ガイのJoe Bonamessaときたもんだ。




どんな音が出てくるのか楽しみでしょうがない。
Black Countryというぐらいですから、当然中心人物はGlenn HughesとJason Bonhamなんでしょうねぇ。