Oz Noy


21日の土曜日、六本木のBillboardでOz Noyの2ndショーを見てきました。
オズ・ノイ|イベント詳細|ビルボードライブ東京|Billboard Live(ビルボードライブ)
実は、Oz Noyという人の名前は聞いたことはあっても、演奏などはさっぱり。全くの予備知識ナシで行ってきました。
というのも、実は3rd World Electricに参加しているDave Wecklのサイトを見ていたら、まさにその日に東京でライブと書いてあったので、そのまま電話予約して突撃、となったわけです。
感じとしてはBill Frisellのようなスィートなサウンドを出すヘヴィなギタリスト、という印象でした。


こちらはOz Noyのライブ盤。
Oz NoyとJames Genus のサイン入り。


Oz Noy、James Genus、Dave Wecklのサイン入り(Dave Weckl、辛うじて見えるかな?)

で、こちらが3rd World Electric。これを見せたらDave Wecklが「オレ、これまだ聴いてない!」と仰ってました。