Kimmo Pohjonen "kalmuk"

[Treasure][ロック雑感:プログレってナニ?][ライブ盤]KTU / Kimmo - Food for Thoughts、Candy for Ears
以前ここでKimmo Pohjonenの"kalmuk"について書いた時、youtubeで映像が上がっていたので、映像作品があるのかなぁ?と書いたら、その後、
Too Much Luggageのよやいさんにこの作品のDVDがある事を教えてもらいました(ありがとうございます)。

で、これ。
トラックリストは全てCDと同じで、その他にKimmo Pohjonenのインタなども含まれている。
やはりCDで聴いた時と同様(いや、それ以上かな?)のスケールの大きさを感じる。
まるで大河ドラマさながらのスケール感。
自然などを使ったイメージ映像を使いながら美しくも壮大な音楽が紡がれていく。
このKimmo Pohjonenって人はパンク・アコーディオニストだな。



私は個人的にあまりロックバンドの映像作品ってあまり買わないんです。
どうしても、高い、ってイメージが付いていて敬遠しがちなんですよね。
今は、こういうソフトもそれなりの値段で求めやすかったりもするんですが。
特にオールリージョンDVDなんかだと、輸入盤なら更に安いですものね。
ウチも少しずつ、こういう音楽DVDが増えてきた気がする。。。


こちらは08年の映像から。