Michael Jackson

私が子供の頃、Michael JacksonStevie Wonderがツートップ。
Diana RossとかMarvin Gayeとかモータウンが好きな家だった。
車の中はSantanaが定番。
そういう家だったんで、今朝のニュースはやっぱりちょっとショックだった。







最近は歌手とかそういうポジションで話題になることも少なく、こっちもそういう風に見ていたところもあるんだけど。。。
彼はKing of Popってよく言うじゃない?
ソウルやファンク、R&Bという枠でさえ小さいと思っていた人。
Beat ItではEddie Van Halenにギターソロを弾かせて。
ロック色が強いものが好き。
Thrillerに代表されるようにホラーが好き。
ミュージカルが好き。
SFが好き(あのディズニー・ランドのアトラクションはまだあるんだろうか?)。
パロディーも大好きで。
この赤いジャケットはMichael Jacksonが使っていた本物のはず。
凄い仲が良かったって聞いたことがある。





どっか浮世離れしていた人だから、どうも今一つ現実感がないんだよねぇ。
だからMichaelの曲よりもこういうのを載せてしまうんだよ。





R.I.P.