10/28/08

月1 恒例http://theme.hp.infoseek.co.jp/の更新です。


感想文を書くに当たって、個人的に(あれでも)それなりに気を使ってはいるつもりではいるんだけど、如何せん、文章力がね。。。
完全な客観性なんて、当然無理だしね。
批評、批判って言うけど…単に好き、嫌いの話で終わっている気もするんだな。
って言う事は、ある作品に対して、好きな人が書けば、「これ、良い!!!」
嫌いな人が書けば「これ、サイテー」となる。


何かね、違和感がある。それと、マンネリって言葉。
マンネリって繰り返しって事。
自分が好きじゃない → 飽きやすい → 退屈 → マンネリ
って図式は絶対におかしいぞ!
マンネリって感じるのであれば、明確に書かないと。
批評をするなら、ただ、「つまらない」と書き捨てたら、作品を作っている人に対して失礼だと感じてしまう。
言い逃げじゃない?それって。批評するなら、きちんと、理路整然とここがおかしい、って書かないと。
批評、批判じゃなく、単に「私の好みではありませんでした」なら良いと思うんだけどね。


そんな事も感じる事が多く、自分にもよく言い聞かせようって思いつつ、これからも、のんびりダラダラ、やってみようかと。。。


David Cross Section
David Cross "Closer than Skin"


Lisa Gerrard Section
Dead Can Dance "Aion"(名盤ですよ、これ)


Echolyn Section
Echolyn "Mei"
以前にも紹介したオフィシャル・ライブがただでダウンロード出来るので、こちらもご一緒にどうぞ。
[ロック雑感:プログレってナニ?][フリーDL][Treasure][ライブ盤]Ec - Food for Thoughts、Candy for Ears


Fish Section
Fish "Vigil in a Wilderness of Mirrors"
ついにFishのソロへと突入。あ、Marillionの"B Sides"あるね…まぁ、その内かな?


Ginger Baker Section
Baker Gurvitz Army "Elysian Encounter"


Jack Bruce Section
West Bruce Laing "Whatever Turns You On"
Frank Zappa "Apostrophe (')"
Frank ZappaはPart 4を新設、そちらに掲載しました。セッション・ワークも書いてみようかと。。。因にRocket 88、再発決定。嬉しい話である。


Reeves Gabrels Section
David Bowie "Hours"
これで、取り敢えず、一息付くのかな?重箱の隅を突けば、確かにまだあるはあるんですけどね。。。d'Elfだって、そうなんだから。書く?楽しいけどね。


Sam Brown Section
Sam Brown "Of the Moment"


Snowy White Section
Thin Lizzy "Renegade"
いや、この作品はまぢに格好良いんだって!


The Flower Kings Related Works
Solo / Projecto Section
Tomas Bodin "Cinematograaf"
Impro Section
Theo Travis and Related Section
Soft Machine Legacy "Steam"


Jethro Tull Section
Jethro Tull "Thick as a Brick"


King's X Section
Atomic Opera Section
Atomic Opera "Gospel Cola"


saluto al suono delle vite Section
Gov't Mule "Deja Voodoo"
Humble Pie "Smokin'"