Bigelfの新譜

myspaceで新作からの"Money, It's Pure Evil"を聴いた時の印象。
化けた!
がそれだった。




伏線はね、あったんだよ。

Christina Aguileraの"Mother"。
このJohn Lennonカバー集から。

これ、バックがBigelf。
(詳しくはここ
だもんだから、確かに化けても、アリ?とは思ったんだよね。




全部書くとね、結構シンドイだな。
Beatlesなストリング・アレンジだったり、英国70'sハードロックやプログレのオンパレードに、Elton JohnDavid Bowieか?みたいなサウンドまで飛び出したり。
いや、てっきり、Beatlesな"Money, It's Pure Evil"路線だと思ったのが、、、
ドゥーミーなSabbathチックな所とかJon Lordを彷彿させるオルガンはまぁ、前からあったけどね。
今回は、それどころか!
ゴッタ煮
いや
がめ煮



ここまでアカラサマにバンバン飛び出す「あれ」や「これ」に、こっちは、「へ?何?何?何がどうなっての???」状態。
ホントにヤバすぎって思いながら聴き進めて。
多分、あまりにもおかし過ぎると気がついたのは、半分ぐらい行った"No Parachute"だろうか?



で、ここで、新作のタイトルをもう一回見てみる。






CHEAT THE GALLOWS



……………………
確かにね。
タイトルを確認しなかった私も私ですよ?
でもね。。。
もう、やられた…。
完敗です。
一本というより、気分は「猫だまし」で払われた感じ。
こういうのがいるから楽しいんだな。
Does humor belongs in music?