Thunder "Rock City 8 - The Turkey Strikes Back"


Thunderのライブ盤は数多くあるけど…毎回感じるのは、その伝道師が如くの姿勢。
新しいサウンドかどうか。
ポスト○×、とかそういうのが跋扈する昨今。
このバンドは、本当にあるがまま。
ある種、継承することに意義を見いだしている。
オリジナリティ
が、ない、というなら、そうかもしれない。
敢えて、否定しない。
でも、こういうサウンドを今も届けてくれるバンドって大切。
今までも、多くのカバーを提供してくれたけど、今回は、
CS&NやFleetwood Macあたりが目新しいかな?
あ、Golden Earringの"Radar Love"なんてのも入ってますね。
Rolling StonesやThe Whoはお手の物、って感じでしょう。今回の"Substitute"は随分とリラックスした感じに仕上げている。
ベストや、iTunesでも良い。
Thunderが好きなら、Thunderが今までカバーしてきた楽曲は聴いておくと良い。
ハードロックだけでなく"Play That Funky Music"や"Dance to the Music"等のR&Bもカヴァーしてきたそのバックグラウンドの幅の広さとか。



という訳で、こちらが今回カバーされた曲のオリジナル。




格好良いなぁ、やっぱり、このバンドは




ちょっと懐かしい3人。こちらもカヴァーですけどね。




White Lionもカヴァーしていたんだっけ?




女王降臨。格好良いなぁ、Tina Turner。




最後は毎回、クリスマス・ソングだからナシね。