C'mon TRANSATLANTIC to Japan

来年初頭には4枚目の新譜を発表すると言われているTransatlantic
ことプロモーションのことになるとアイディアが豊富なMike PortnoyがProg Nation 14としてProgressive Nation at Seaなるクルーズ形式のフェスを企画したのがこちら。
Sixthman - Music Festivals at Sea - Live Loud
まぁ、これが凄いバンドの数々で。。。
Transatlanticを筆頭にJon Andersonは、ソロで出演するのだけど、なんとアンコールにTransatlanticを従えてYesを演奏する、という。
Mike Portnoyはその他にもPortnoy Sheehan MacAlpine SherinianとBigelfでも叩くことになっているし、息子が所属するバンドNext to Noneも出ることになっていて、まぁ、忙しい日々になりそうだな、と。
Roine StoltはThe Flower Kingsでも乗船。こちらも現在制作中の新譜をライブでいち早く聴けることになりそう。
Transatlantic絡みではPain of Salvationも出ることになっている。つい先日Anneke van Giersbergenの出演がアナウンスされたけど、当然Pain of Salvationとのコラボも見ものだろう。だったらÀrstîðirも!というのは贅沢か。。。
Adrian Belew Power Trioはドラムはダレになるんだろう?日本に来たときはMarco Minnemannだったけど。そう言えば、先日のCrimson ProjeKctのときって。。。あ、Tobias Ralphか。。。
意外にもNeal MorseはTransatlanticに専念するみたいだけど、Spock's Beardが乗るので、コラボが期待出来るでしょうね。
個人的にはDevin Townsend ProjectとKing's Xが!!!なんですけど。鼻血出るぞ、まぢで。
Tony Harnell & Bumblefootなんてのも面白い。そう言えば、先日TNTからTony Millsが脱退したんで、その辺りもなんか色々とあるんだか、ないんだか。。。
その他にもAnathema、Riverside、Animals as Leaders、The Dear Hunter、Haken、Jollyが予定されている。もしかしてまだ増えるのかな?そういえば、Shadow Galleryが俺たちも乗せてくれ!って言ってました。


さて、そんなTransatlanticを日本でも見たい!見たい!見たい!と招聘協力お願い致しますサイトが立ち上がりました。
http://www.strikingly.com/transatlantic
こちらでは署名活動も行っています。
実際、こういう数ってプロモーターさんなどと話す時、とても大切な要素になると思うのです。
ですので、Transatlanticを日本でも見たい!と思われたら是非ともご協力お願いします。
Transatlanticってどんなの?という向きにはこちらをどうぞ。



Theme's Parkではいろいろ置いてます(更新が滞っていて申し訳ありませんが)。
The Flower Kings
The Flower Kings
Transatlantic
TransAtlantic
Spock's Beard(あぁ新譜がまだだ。。。)
Spock's Beard
King's X
King's Comin' King's X
Pain of Salvation(これも、Pt.2が。。。)
Pain of Salvation


以前書いた記事でPain of Salvaitonの最近のライブの様子を書いたものがあったので、そちらもどぞ。
最近のPain of Salvationと"Unity" by BZ - Food for Thoughts、Candy for Ears