最近のPain of Salvationと"Unity" by BZ

最近、何やら面白くなっているPain of Salvation
まずはFacebookで彼らがステージを作り上げていく過程とか紹介していて、何か面白そうだなぁ、と。
ステージ上にリビング・ルームを作り上げ、そこでパフォームする、というアイディアは決して新しくないけど。Roger Watersもステージにリビングを作ってカードとかやっていましたよねぇ。でもintimateという雰囲気を作るのにこのアイディアは悪くないだろうね。また、Pain of Salvationには新しくRoger Öjersson(Tiamat)が加入している。
更に今回のヨーロッパ・ツアーではAnneke Van GiersbergenとアイスランドのÁrstíðirが参加。リビング・ルームを彩っている。見たいですね、これ。。。この3組で呼べないもんかな。。。楽しそうなんだけど。




こんなHoly Diverのカバーなんて言われないとちょっと判らない。。。



で、ちょっと色々探していて見つけたのが、これ。。。
"Unity" by BZ
Unity - BZ featuring Daniel Gildenlow - 2002 by TriangleMusic | Triangle Music | Free Listening on SoundCloud
BZとはAfter Cryingに参加しているBátky Zoltán(ハンガリーって確か姓名の書き方が日本と同じで苗字が来てから名前だっけ?)の曲に参加したDaniel Gildenlöw。
こちらの音源はダウンロード可。


Theme's ParkのPain of Salvationのページはこちら(あ、まだRoad Salt Two書いてないや)
Pain of Salvation