Bigelf w/ Mike Portnoy

Bigelfについて、やっと記事が出ましたね。解散状態だったのをMike PortnoyがDamon Foxを説得してバンドを継続する事に。
Mike PortnoyがBigelfの新譜でドラムを担当。
その辺りはこちらに詳しい。
Future Plc - Connectors, Creators, Experience Makers


となるとこのデモ。。。叩いているのはMike Portnoyという事だったんですね、やっぱり。。。
https://soundcloud.com/bigelf/itm-teaser2/s-wne8v


これからBigelfが更にどう化けるか、非常に楽しみ。
前作の"Cheat the Gallows"は元ネタがあからさまだったかな、と。
この辺りのセンスがもうちょっと熟れてくると面白いと思うし、実はそういうのMike Portnoyって上手いよね。アレンジ力とか。引用の仕方とか。だから、Mike Pornotyが入った、というニュースは個人的に大歓迎。
Bigelfの新譜 - Food for Thoughts、Candy for Ears


私もまだ残念ながらこの人達のライブを見た事がないんで。
やっぱりDamon Foxの仁王立ちでオルガンとメロトロンを両手で弾く姿は見てみたいじゃないですか。ねぇ?