UK Reunion ft. Mike Portnoy

さてUK来日。凄い熱狂振りですよね。
オークションなどで凄い値段が付いていたりします。
私は最初から参戦は無理と思っていたので静観モードでしたが、6/14のまさかの追加が出たので買いました。


Eddie JobsonがUKZでシーンに戻って来てから

1 Radiation (7:44)
2 Houston (4:36)
3 Tu-95 (7:17)
4 Legend (1:38)
Aaron Lippert; Vocals
Trey Gunn; 10string Touch Guitar
Eddie Jobson; Keyboards, Electric Violin
Alex Machacek; Guitar
Marco Minnemann; Drums
The Ultimate ZeroとかU-Z Projectとかそれこそ紆余曲折を経てUK2nd時のラインナップでの来日。
http://clubcitta.co.jp/001/uk-2012/
個人的にはミニ・アルバムだけど新譜を出したUKZは好感を持っています。

このラインナップでのライブも見てみたかった、というのが正直な感想。
10年のU-Z Project Zeroもエンターテイメントとしては良かったですよね。
Eddie Jobson U-Z Project Zero 2010 Tour - Food for Thoughts、Candy for Ears


この2012年UK Reunionのワールド・ツアー、全てEddie Jobsonが仕切ったようです。
21都市24公演、全てEddie Jobsonがマネージメントもエージェントもいない状態で自身が直接交渉したようです。
今回、時間的に無理だったようですが、南米ツアーも予定されていたらしく、その南米ツアーには何とMike Portnoyを起用する予定だったそうです。
Mike Portnoyが叩くUKというのも非常に面白そうですよね。



さて来日公演、どうなるのでしょうか???
新曲とか飛び出したら凄い話ですけど、それは流石に期待しすぎなので、これなんかが聴けたら。。。とか思ったりして。。。



Mike Portnoy参戦の話は別に4月バカとかネタではありませんよ。念のため。