03/01/12 Qui Live @大塚Welcomeback

ひぃ、すびまぜん。もう随分と経ってしまった。。。
3/1、大塚Welcomebackという所でQuiのライブを見ました。大塚WelcomebackもQuiも初めて。
こちらにライブ・レポもあるので、是非。
welcome back ƒJƒŒƒ“ƒ_[
こちらのライブ・レポにあるのですが、私もまず思ったのが、ギターが意外とブルージーに鳴っているなぁ、と。
ブルーズってフィーリングであり、何て言うのかな。。。日本では時折誤解されている時があるんじゃないか?と思うことも。
この日の林隆史のギターは中へ中へと突き進むサウンドがオーディエンスと共有されるような、そんなフィーリングがあって。鬼気迫るものがあった。もっともっと生で聴いてみたいグループ。
そういう意味では非常に私向きで。とても楽しめました。
4月にもライブがあるそうなので、ちょっと見たいな、と。


Quiのライブ盤がこちらで販売されています。
http://www.hoyhoy-records.com/catalog/qui.html




この頃はもう一人パーカッション奏者がいますね。