Thick as a Brick Part 2

Jethro Tull - The Official Website of the Legendary Classic Rock Band
ということでThick as a Brick Part2が発表された。
これが、Jethro Tull名義なのかIan Andersonソロとしてなのかは判らないけど。。。
今年、Part 1&2でツアーを敢行する。
以前にもThick as a Brickのジャケ解説を書いたことがあった。
Jethro Tull "Thick as a Brick" ('72) 再訪 - Food for Thoughts、Candy for Ears
設定はこちらを参照しよう。
www.stcleve.com - Parish Newspaper for St. Cleve, Linwell, and Little Cruddock (formerly St. Cleve Chronicle)
Part 2では政界からリタイアしたジェラルド(50)が地元に帰ってくる、という感じっぽい。
と、ここで?マークが付く。
あれ?72年の時8才だったジェラルドが50?
読み進むと72年当時親が年齢をごまかしていたことが判明!
芸が細かい過ぎです。プログレにとって一番大切な要素。それはディティール。
この新聞(?)St.Clave.comね。
Steven Wilsonは出てくるわ、Bruce Dickinsonは出てくるわで読み応え抜群。
端から端まで丁寧に読みたくなる。


発売日が4/2ってのもね。何かひねくれている。
と思ったら、そうか。今年の4/1は日曜なのね。。。