Ohio Prog '12

Ohio Progは2012年9月7日〜9日まで行われるプログ・フェス。
来年でNearFestも終了し、すこしずつ寂しさを感じるアメリカのプログレ・シーンではあるけど、こうして新しいフェスが行われるのは頼もしい限り。
http://www.ohioprog.com/


但し、やはり経済的にはそれなりに大変なのは事実のようだ。
現在、Ohio Progではチケットの購入などによるサポートを訴えている。
実は、Ohio Progに参加しなくてもサポートが可能。
OhioProg 2012: Ohio's Premiere Progressive Rock Festival by Allen Thompson — Kickstarter
それがこのKickstarter Pledge。
Ohio Progは12年1月2日までに$135,000を集める必要がある。そのためのこのサイトを使ってサポートを訴えている。
アイテムはチケットの他にもライブ・コンピレーションのDL、ポスター($10以上)、プログラム($15以上)、ライブ・コンピレーション2CDセット($20以上)などがあり、この辺りが私たちが参加するのにちょうど良いところではないだろうか?
1月2日までに上記の金額を集めることができればOhio Progはゴーとなる。
ライブ・コンピのDL、2CD盤に関してはリリースが12年12月となっている。


ちなみにラインナップは
9月7日プレ・ショー
YesのカヴァーバンドGoing for the One、Gentle GiantのカヴァーバンドGende's GiantにMarillionのオリジナルドラマーMick PointerとPendragonのNick Barrettを擁したMarillionのカヴァーバンドScript for a Jester's Tour(この辺りが収録されるかどうかはちょっと怪しい気がします)。
9月8日
Orphan Project(アメリカ)、Persephone's Dream(アメリカ)、RC2(スペイン)、Glass Hammer(アメリカ)、FM(カナダ)
アフターパーティー
Dag Swanö(スウェーデン)、Gravity(アメリカ)
9月9日
Kinetic Element(アメリカ)、After the Fall(アメリカ)、Cryptic Visionアメリカ)、Arena(UK)、Nightingale(スウェーデン
となっている。
OhioProg 2012 by OhioProg | Ohio Prog | Free Listening on SoundCloud


私個人がこういったPledgeに参加するのは3回目。
Jack BruceMilkywayを販売した時
Jack Bruce & the Cuicoland Express "Live at the Milkyway" - Food for Thoughts、Candy for Ears
Tom Brislinがソロの制作をした時(こちらは同じくKickstarterを使っています)
Tom Brislin Solo Album Needs You - Food for Thoughts、Candy for Ears
両方ともターゲットをクリアーし、前者はリリースされましたし、後者は現在制作中。


PS このKickstarterに参加する場合アマゾンUSのアカウントが必要となります。



へぇ、こんなんなんだ。。。

てっきりスタジオ・プロジェクトだとばっかり思っていたNightingale。そうかライブやっていたのか。

FMは女性ヴァイオリニストを含む新しい編成で参加するようです。