Opeth "Heritage" ('11)

到着しました。
私、特にツイッターを始めてからなんですが、ツイッターでバンドがプレオーダーの告知とか出しますよね。あれを出されると強迫観念に近いものを感じてすぐにオーダーをかけてしまう事が特にツイッターを始めた頃はよくあったんですよねー。
ということで、オフィシャル・サイトで購入したOpeth届きました。


良い意味で普通のロックバンドです。
これが本来あるべきロックのある姿、というか。
何でも吸収した感のある。そういう意味では70年代的。



The Making of Heritageという写真を数カット収めたブックレットが付いておりました。




Steven Wilson曰く、本作とSteve Wilsonの"Grace for Drowning"は従兄弟同士だと言ってますね。
そして現在準備しているのがSteven WilsonとMike ÅkerfeldtによるStorm Corrosionで非公式3部作になる、と。「どうだ、プログレだろ?」とのお言葉を頂戴しております。
Roine StoltOpeth好きなんだよねぇー。