Spock's Beard "Live at High Voltage Recorded Live July 24th 2011" ('11)

仕様はデジパックの上からSpock's Beardのシールを貼ったもの。
インスタント・デリヴァリーならではの仕様、という事でしょうか?

1 On a Perfect Day (8:17)
2 The Doorway (10:06)
3 The Emperor's Clothes (7:02)
4 The Light (16:51)
5 June (6:26)


Ted Leonard (ex Enchant); lead vocals, guitar, keyboards
Alan Morse; guitar, vocals
Ryo Okumoto; keyboards, vocals
Dave Meros; bass, vocals
Jimmy Keegan; drums, vocals
Neal Morse; vocals 4,5


正直、聴き始めは「記念品」扱い的に聴いていましたね。
そういう要素が強いのは確かなんですが、全体的にドンドン良くなって来ましたね。
Ted Leonardという選択は実はちょっとビックリした。

経緯はこちらにも書いてあるのでそちらを参照して下さい。
Spock's Beard w/ Ted Leonard - Food for Thoughts、Candy for Ears
48分と全体的に短いセットながら、内容は"On a Perfect Day"と"The Emperor's Clothes"というNick D'Virgilio期から2曲に残りはNeal Morse期から。"The Light"の後半からNeal Morseが登場する、という演出付き。



本作は2枚組でDisc2はブランクCDが入っている。
そのCDをコンピューターに入れて、CDの盤面に書いてあるURLに行き、デジパックに張ってあるシールにコードが書いてあるのでそれを記入すると短いムーヴィーと写真がサイトからDL出来る仕組みになっている。
一種のクラウド化?
Spock's Beardのファンはパソコン持っている、という前提で企画をしているのでしょうかね?あ、他のHigh Voltage作品も同様か…。
このフェスはホント評判が良いみたいですね!今年はDream Theaterも出ていたので観に行かれた方もいましたし。




こちらにて購入可能です。
http://www.concertlive.co.uk/


Theme's Parkの小部屋はこちら。
Spock's Beard
Neal Morse