Bloodline

Black Country Communion書いてみました(こんな所ですが…)。1stですけど。。。2ndはまだ買ってもいない。
Derek Sherinian / Planet X
これを聴いてJoe BonamassaのCDってあったかな?と思って探してみました。いや、ソロは持ってないのは重々承知していたんですが。どこかで何か引っかかっていたんで。
そしたら、やっぱりあった。
Bloodline ('94)




結構格好良いブルージーなハードロックでしょ?
「血統」とか「血筋」とか訳せるBloodline。
どういう事かというと…メンバーを見てみるとピンと来るかも。
Berry Oakley Jr.; Lead Vocals, Lead Bass
Smokin' Joe Bonamassa; Lead Guitar
Waylon Krieger; Guitar
Lou Segreti; Keyboards
Erin Davis; Drums & Percussion
Berry Oakley Jr.はAllman Brothers BandのBerry Oakleyの息子。
Waylon KriegerはRobby Krieger(Doors)
そしてErin DavisはMiles Davisの息子、という2世バンドだったりする。
親の七光りのないJoe Bonamassaが一番出世している気がするねぇ。