Hurtsmile @ 渋谷O-East

ということで行って来ました。
Hurtsmile。
http://www.andforest.com/events/Hurtsmile2011/index.html
行く前にCDを購入して聴いてから、と思っていたんですが、バタバタしていて完全に頭からすり抜けていました。
思い出した時は、通販じゃ間に合わないかもなぁ、と思い、ま、会場で買うか、と。
予習無しのライブ行きました。
&Forestさん恒例のライブ生写真。

もう、グルーヴ、グルーヴ、グルーヴ!のド迫力。
ナスティなグルーヴ、ストロングなグルーヴ。
Gary Cheroneってステージ上でクルクル回るじゃない?
あれが如何に自然か。ただグルーヴに乗って動くと当然ああいう風になるんだなぁ、と再確認。
殆どの楽曲が初めて聴く物ばかり(つまり予習していなかったHurtsmileね)。
Extremeは2曲ばっかし。
そして、Van Halenのこれも!

Van Halen IIIからの曲を演奏出来るのってGary Cheroneだけだろうね。
あと、Elvis CostelloAC/DCの曲もやったよね?
アコースティック・バラードの"Painter Paint"は"Lucy in the Sky with Diamond"を彷彿させるナンバーでビックリ。
これは極上ですよ。
ずっこいのは、途中Gary Cheroneが袖に引っ込んでインスト隊が演奏したのはThe Whoの"Tommy"から"Overture"だよな、あれ。
盛り上がらない訳がない!


バンド側の好意で今回Tシャツの売上は全て義援金として寄付される、との事でしたので、当然ゲット。
着てみた。

(40オーヴァーなので流石に腹は写せない)


明日はSTBでライブがある。チケット取れるのかどうか知らないけど…STBでどんなショーをやるのか判らないけど…
ロックが好きなら見ておかないと!
(ところで、終演後サイン会だったんだって?ま、次に用事があったんで、出ざるを得なかったんだけど。。。)



最後に
ライブの価値は客入りで決まる訳じゃないよ。
確かに少なかったけど。
Hurtsmileのパフォーマンスはドコ吹く風。
強烈なパフォーマンスを見せてくれた。
昔、21Gunsのライブ見たけど(1stのラインナップね)、多分客より関係者の方が多かった。
でも凄いライブだった。一生の思い出。