Jack Bruce @ Paul Jones Show BBC Radio 2 on 3/21/11

Listen nowをクリック。
最初は福島のニュース、天気予報。そして番組が始まります。
BBC Radio 2 - The Blues Show with Paul Jones, 21/03/2011
番組は1時間。今日から7日間はここで聞くことが出来ますので、今のうち。
Paul Jonesっていい年かな?って思ったらまだ69なのね。
20代半ばからあんなブルーズ歌っていたんだなぁ…。


Jack Bruceは今ブルーズバンドを率いて英国ツアー中でそのバンドでの演奏が収められている。
Jack Bruce、良い声しているなぁ、このセッション。ホーンがしっかり入って。
Tony Remy; guitar
【ベストケンコー】クーポンコード&公式ログインURL | 安全に格安通販する方法
Pady Milner; piano, hammond organ, keyboards
http://paddymilner.com/wordpress/
Frank Tontoh; drums
Frankie TONTOH's Celebration Of Life | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos
Winstone Rollins; trombone
http://www.joolsband.com/winston-rollins.htm
Paul Newton; trumpet
Derek Nash; sax
Home | Derek Nash


トークでは音楽以外にも幼少期の話やドラッグの話やそこからどうやってリカヴァリーしたか、という話も出てくる。
というかお互いよく知っている仲なんで。。。
Paul「いままでホーン入りの"Neighbour Neighbour"ってやったことあった?」
Jack「一回だけ…かなぁ。やったよ」みたいな。


Gary Mooreの話も出てきた。
私もツイッターでこの時Jack Bruceと一緒にツアーをしていたVernon Reidをフォローしていたんで、その時の様子は凄く…鮮明に覚えている。。。
このライブでGary Mooreはゲストとして呼ばれる予定だったらしいです。
http://www.southbankcentre.co.uk/find/music/gigs-contemporary/tickets/jack-bruce-and-his-big-blues-band-with-special-guests-57912
Black Country Communionでも活躍するJoe BonamassaをゲストにGary Mooreへのトリビュートもするそうです。
Home - Joe Bonamassa


そして新しいバンド、Spectrum Roadについても話してます。これは例のTony Williasm Lifetime Tribute Bandから発展したもの(面子は一緒)。
Spectrum Road - Food for Thoughts、Candy for Ears
Jack Bruce曰く「プロパー・ジャズ・ロック・バンド」ですよ。「フュージョンとか色々呼び方があるけど、ジャズ・ロックという呼び方がオレは一番好きなんだ」。


そして最後にPaul Jones入り。「お前がいて、おれがいて。これをやらない手はないだろ?」と言ってJack BruceのベースのみをバックにPaul Jonesのヴォーカルとハーモニカが堪能出来る。

それにしても凄い世の中である。リアルタイムで英国ラジオでのセッションが聞けるんだから。


こんなのも良いね。